妊娠中のお助けサプリメント

妊娠してから、健康に気をつかうようになりました。
特に「葉酸」は大事、なかなか食物から全てを取るのは難しく、ただでさえつわり中で気分の悪い中で、料理をしたり食事をするのなんて到底無理な話です。

相当つわりが酷いので、つわりを抑えるとされるビタミンも入っているサプリがお気に入りです。
朝と晩の食後に飲むと、なんとなく気分が良くなります。

また、つわりから吐き気がすごく、偏った食事を取ってしまう日々に罪悪感があるのですが、サプリを取ることによってその罪悪感も無くなりました。

お腹の赤ちゃんはたくさんの栄養素を欲しがっている、私もその栄養素を与えたい気持ちがある、それなのにつわりによってままならない現実に、毎晩自己嫌悪に陥り泣いていました。

そんな時に、主人がサプリを買って来てくれたのがはじまりです。

今では安定期に入り、つわりも落ち着いて来ましたが、葉酸のサプリに加えて鉄のサプリも取るようになりました。

ただ、医師の言いつけを守って、適量に抑えています。

何事もやり過ぎは良く無いので、ほどほどにサプリに助けてもらいつつ妊娠生活を質の良いものにしていこうと思います。

妊娠初期に葉酸と鉄サプリ

妊娠初期に葉酸と鉄のサプリを飲んでいました。
私も妊娠するまでは知らなかったことなのですが
妊娠初期にお母さんの体の中で赤ちゃんの内臓が作られるときに
葉酸が必要なのだとか。きちんと補給しておくことによって先天性の病気を防ぐことができるそうです。

あまり食事からしっかり摂取できる栄養素ではないので、手っ取り早くしっかり摂取するために
サプリメントを利用していました。
鉄のサプリメントは貧血予防のためです。

赤ちゃんの血液を作るのでお母さんの鉄分はどうしても不足しがちになってしまうので
ふらふらしたり、つわりを酷く感じたりしてしまうことがあったので、
意識して鉄分サプリメントを飲みました。

レバーなどにも鉄分はたくさん入っているのですが、鉄分をレバーから摂取すると一緒にビタミンAを大量に摂取してしまい、ビタミンAの過剰摂取は赤ちゃんに良くないとのコトなので、サプリメントに変えました。
妊娠中など、栄養素がいろいろ気になる時期にサプリメントはとても便利でした。

おかげで元気な赤ちゃんを出産しました。

とても元気な赤ちゃんを出産しました

妊娠中ずっと気になっていたのです。ちゃんと私に、健康で元気な赤ちゃんが埋めるかずっと気になっていたのです。
そして無事産む事ができたので、とても感無量の気分だったのです。

私は妊娠する前からずっと葉酸サプリを飲んでいました。それが大事な栄養素だったからです。そして私にも赤ちゃんにも、とても大事だったからです。

母から教わりました。結婚したらすぐに赤ちゃんに恵まれるように、この葉酸サプリを飲むように母に言われていたのです。だからこれが私の日課だったのです。母に言われたとおりに、毎日葉酸サプリを飲んでいたのです。

つわりでどれだけ苦しんでいても、何も食べれなくてもこの葉酸サプリは飲む事ができました。何とか栄養を補っていたのです。サプリなので手軽にできました。

ほとんど味も香りもしないので、つわりの時でもとても飲みやすかったです。母の時みたいに、私が健康で産まれたのもこの葉酸のおかげなのです。だから次は、私も健康な赤ちゃんを産みたいと思ったのです。

困った時のサプリメント

私は、比較的よくサプリメントを摂る方だと思います。
とはいっても、同じ種類も何年も継続して飲んでいるというわけではなく、体調や肌トラブルが気になった場合、その時々の状況に合わせてお世話になってるという感じです。

普段から野菜を摂っていても、仕事がハードになれば生活習慣も乱れるし、自炊できずビタミンやミネラルが不足することもあります。

マルチビタミンやローヤルゼリーは元気のお守り感覚です。実際に、野菜不足
だなと感じるとこまめにサプリメントを摂るようになってから、風邪をひきにくくなりました。

また、現在妊娠4カ月なのですが、最近のお気に入りは明治のタブレットタイプのサプリメントLOLAの鉄分、葉酸です。

お菓子感覚でポリポリ食べれて、プルーン味で美味しいし、これでおなかの赤ちゃんの成長の助けになるなんて本当に良いですよね。

妊娠でのホルモンバランスでニキビが増えてきたので、内側からのスキンケアとしてビタミンC系統のものも摂ろうかなと検討中です。

“AFC葉酸サプリを知っていますか “

100人にのぼるモニターの声から、本当に女性が望んでいたサプリメントが誕生しました。

それが、AFC葉酸サプリです。

AFC葉酸サプリは特に楽天市場のマタニティ部門において1位を獲得した実績があり、女性の中でも特に妊婦さんからの支持が高い事が伺えます。

販売実績のみならず、雑誌などでも頻繁に取り上げられる関心の高さは、これから使ってみたいと思っている方には大きな判断材料となるのではないでしょうか。

では実際に、AFC葉酸サプリとはどのような物なのか調べてみる事にしましょう。

●AFC葉酸アプリが愛される理由

世の中に数多くのサプリメントがある中で、AFC葉酸サプリが支持される理由の一つに、飲みやすさがあります。

AFC葉酸アプリにはその名にもあるように葉酸が含まれているので、妊婦さんからの支持が強いのですが、妊婦さんの場合は妊娠により味覚が変わった、またはつわりがあって匂いに敏感に反応してしまうなど、口からの摂取に支障をきたす事があるのです。

そこでAFC葉酸サプリは、匂いや香り、味などを軽減するコーティングを施しています。

このため、妊婦さんであっても手軽に摂取する事が可能なのです。

また、粒も小さめに作る事で飲み込みづらさも解消しています。

どちらも小さい事のようであって、毎日摂取するとなると継続に大きな壁となる事なのですが、AFC葉酸サプリはそのような点でも女性100人の声を生かし、毎日飲み続けられる工夫をしているのです。

●AFC葉酸サプリの効果とは

AFC葉酸サプリは名前に葉酸と入っている通り、葉酸が含まれたサプリメントです。

この葉酸は、妊娠中の女性には欠かせない成分であり、葉酸が不足するとお母さんから栄養を貰っているお腹の胎児に深刻な影響を与える事があるのです。葉酸が極端に足りないと神経障害などを起こす恐れがあるので、日本政府も妊娠中の葉酸の摂取を推奨しています。

また、AFC葉酸サプリには鉄分も入っているので、妊婦さんがなりやすい貧血も防ぐ事が出来ます。

妊娠中は薬を飲む事も制限されるので、免疫が低下しているとすぐに風邪なども引きやすくなりますが、AFC葉酸サプリには葉酸、鉄分の他、ビタミンやミネラルも配合されているので、免疫力をアップさせ風邪などにも引きづらい体作りが期待出来ます。

“今、人気のヤマノの葉酸サプリの特徴と効果 “

ヤマノの葉酸サプリは多くの女性、そしてその中でも特に妊婦さんにとても人気があります。ですので、どのような特徴と効果があるのかが気になっている方もたくさんいるでしょう。そのような方々のために、ヤマノの葉酸サプリの特徴と効果をわかりやすくまとめました。

●特徴

ヤマノの葉酸サプリは葉酸の含有量が大変多いのです。ですから、たったの4粒で、妊婦さんが摂取すべき葉酸量の400マイクログラムをしっかりと摂取出来ます。更に、その他にヤマノの葉酸サプリでには鉄分やカルシウムなどの不足しがちな栄養素もバランスよく配合されています。ですから、このヤマノの葉酸サプリだけでトータルに栄養補給する事ができるのです。他の目立った特徴としてはヤマノの葉酸サプリには凝固剤という物をなるべく使用しないようにしています。こうする事によって、体に優しいサプリメントに仕上がっているという特徴があります。

●効果

ヤマノの葉酸サプリはバランスの整った葉酸や栄養素を含んでいます。ですから、妊婦さんが妊娠初期に苦しむつわりを軽減させる効果が期待出来ます。また、お腹の中で赤ちゃんが健康に成長する効果も期待出来ます。更に嬉しい事として、ヤマノの葉酸サプリは乳酸菌や食物繊維などの含有量もとても多いのです。このため、便秘解消の効果まで期待できます。ちなみに、乳酸菌は4粒で約3000億個も含まれています。ですから、腸内の環境をしっかりと整えてくれます。また、食物繊維はトウモロコシ由来のパインファイバーを使用しています。要するに天然由来の食物繊維を使用しているという事です。このようなわけで、ヤマノの葉酸サプリでは便秘解消だけではなく美肌効果まで期待出来ます。